暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか


短毛の空たんは・・・
DSC07843
まだ、ヘソ天は見られません。



一方、長~い毛皮をまとったウチの海ちゃんは・・・
DSC07782
こんなんなってお休み中です。





スポンサーリンク




DSC07784
お腹の毛だって、こんなに立派






DSC07746
ひんやり気持ちいいアルミのねこ鍋も、独占状態。


最近、食欲も若干落ちて、心なしか、元気もない海ちゃん。
それを見て心配したうだぱぱ、「海ちゃん、暑そうだな~。夏バテしてるんじゃない少しカットしてあげたらどうだろう
うーん、サマーカットってどうなの
涼しくなるのはわかっているけど、ひと夏中、笑ってしまいそう・・・


でも、こんなに暑がっている海ちゃんのため。
やってまいりました、いつものペットショップ。
初めてなので、ちょっと長めの6ミリで、カットをお願いしました。


DSC07875
トリマーさんは2人。
バリカンで、豪快に刈っていきます。







DSC07860
一人のスタッフさんは、しっかりと保定します。







DSC07876
だいぶスッキリしてきました。







DSC07869
お腹もキレイにしてもらいます。






DSC07863
ご覧ください、刈り取ったこの毛の量 (ヒツジか







DSC07865
こんなに身につけていたら、暑いのも当然です。



やれやれ、海ちゃん、お疲れ様。
毛皮を脱ぎ捨てたら、身軽に涼しくなったね❤


ウチに着くと・・・

DSC07881
ニオイをかぎまくる空たん。






DSC07884
海ちゃん、なんとなく落ち着かない様子です。






DSC07885
しばらくすると、アルミねこ鍋の中へ・・・
サマーカットにしても、やっぱりひんやりグッズは必須のようです。




さあ、ゴハンの時間です。
2時間弱、トリマーさんのお世話になった海ちゃん。
相当疲れたことでしょう。
ごほうびに、シーバを少々トッピング・・・
どうぞ、召し上がれ。

DSC07892
わー、海ちゃんの首って、こんなに細かったのね~。
(こぼさず食べるのが苦手な海ちゃん。食器のまわりに散らばっているフードは、見なかったことに・・・





DSC07879
すっかり別猫のようになった海ちゃん。





DSC_0833
笑ってはいけないと思いつつ、つい・・・

姫のご機嫌を損ねないよう、この夏、海ちゃんの前で笑いはタブーです。






 ランキングに参加しています。クリックで、応援ヨロシク! 

バナー1
にほんブログ村