昨日、台風が列島を縦断。
我が家の近辺では、さほど大きな影響はありませんでしたが、東北・北海道地方では、甚大な被害が出てしまったとのこと。
被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


台風や地震などは、避けられないものですが、被害を最小限にするために、日ごろから準備しておくことはできるはず。
「備えあれば憂いなし」というわけです。

水や保存食、懐中電灯などの防災グッズはもちろんなのですが、こんな時いつも考えてしまうのは、ニャンズのこと。
守ってあげなければならない、大切な家族ですから。
フードやキャリーも必要だけど、一番心配なのは、地震などで驚いて外に飛び出し、迷子になってしまうことです。


今まで迷子札付きの首輪を着用していたのですが、手書きの文字がすぐに消えてしまうところが難点。
そこで購入したのがコチラ・・・    
BlogPaint
名前と連絡先がプリントされた首輪です。
(電話番号の部分は、モザイク処理してあります。そこ、目を細めて見ないように。)

本体は、いろんな色があり、プリントの色も選べます。
空たんは、やっぱり赤が似合うなぁと思い、迷わずチョイス。
プリントはゴールドです。
海ちゃんは、迷った末、やっぱりピンクにしました。
プリントはシルバー。




DSC08107
撮影していたら、さっそくやってきた海ちゃん。






DSC08108
興味しんしんです。




DSC08109
あ~あ~、踏ん付けちゃって
海ちゃんの新しい首輪ですよ。





BlogPaint
さっそく装着。
毛に埋もれて見にくいですが、なかなか・・・







BlogPaint
好奇心旺盛な海ちゃんだから、迷子札にもなるこのチョーカーは、マストです。



スポンサーリンク



BlogPaint
空たんにもつけてみました。




DSC08128
空たんも、とってもお似合いですよ。


でも、願わくは、このチョーカーが役に立つことがありませんように・・・



明日は「防災の日」。
この機会に、防災グッズを点検することにします。





 ランキングに参加しています。クリックで、応援ヨロシク! 

バナー1
にほんブログ村