休日の朝
 「今日、11時に美容院予約してあるの。
 「あ、そう。行ってらっしゃ~い。 キレイになってきてね。(もともとキレイだけど・・・)」
 「いや~(照っ)・・・って・・・空の(美容院)よ。」
 「・・・



そうなんです。
空たんは先日、初めてのペットビューティーサロンに行ってまいりました。


P1040660

最近、こんな風に、毛が束のようになってしまい、気になってました。
(これは、うだぱぱの手の油じゃないのか?

家でシャンプーしてもいいんだけど、この時期寒いし、
『一度、プロの手でキレイにしてもらいたいなあ。』と、ずっと思っていたのです。


ところが、ネコちゃんをシャンプーしてくれるところって、なかなか無いんですね。
「ウチは、ワンちゃんだけなんです。」というところがほとんどです。



 

スポンサーリンク




あちこち探して、やっとみつけたのがこちら。

                     
P1040724

クリスマスのデコレーションが施され、とってもきれいなお店です。


カルテにネコちゃん情報、飼い主情報を記入後、スタッフさんに空を預けると、
「空ちゃん、がんばろうね~。」と、優しく声をかけてくださいました。


「終わったら、お電話します。」と、言われたのですが、
ネタのため、イヤ、違った。
心配でずっと見学してました。





P1040725

まずは、お耳の掃除。
固まってる(?)空。







P1040732

お次はシャンプーです。
(ガラス越しの撮影なので、ちょっと見にくいですね。スミマセン。

思ったより、おとなしくしてる。
内心、ほっ







P1040738

タオルドライの後は、ドライヤーをかけながらブラッシング。
さすがに、スタッフさんは手慣れたもんです。

空は、ドライヤーの経験はないので、心配していましたが、暴れるようなことはありませんでした。
(ていうか、「まな板の鯉」状態で、暴れられなかったのかも。

なんか、この写真、白い布をかぶって、まるで歌舞伎役者みたい。







P1040744
  
少しずつ、かぶせた布をとっていくんですね。
なるほど・・・。







P1040745

ファーミネーターのようなもので、隅々までブラッシング。







P1040764

お尻に温風を当てられ、一声鳴いた模様。
(ガラス越しなので、声は聞こえませんでしたが・・・。









P1040770

動いてしまうので、もう一人、スタッフさんがお手伝い。








P1040771

両手に花で、まんざらでもなさそうな空。

爪も切ってもらって、フィニッシュです。







P1040776

帰りに、こんなかわいいお花を首輪につけてくれました。
チープな首輪が、一気にグレードアップ


スタッフさん、ありがとうございました。
おかげで束になっていた毛が、フワフワでとってもいい香りになりました。







P1040774

帰ってきて、お出かけ後恒例のウェットフードにがっつく空。
(目が、コワイ~


フワフワな感じ、おわかりいただけますでしょうか?

うだぱぱも、空の変身ぶりにビックリ!
鼻を近づけて、深呼吸してました。








P1040778

「やれやれ、うだままと出かけると疲れるよ。」


ま、まあ、そう言わず・・・。
イケニャンぶりがメッチャアップしましたよ。







DSC06226-crop






にほんブログ村

子猫画像を押すとランキングに10票投票される仕組みですm(_ _)m