先日、栃木県茂木町(もてぎまち)の城山(しろやま)公園に足を運びました。
(自称、栃木県の観光大使の私うだまま


DSC_0106
この時期は、この花が今を盛りと咲き誇り・・・




DSC_0107
訪れる人の目を楽しませてくれます。




この真っ赤な花は・・・

DSC_0086
ご存知、彼岸花。





DSC_0088
赤が定番ですが、こんな色もあるんですね~。

彼岸花も目的の1つでしたが、もう1つの大きな目的、それは・・・
里山アート


アマチュアの芸術家さんたちの作品が、屋外に展示されているんです。
それでは、オリジナリティあふれる作品の数々をご覧いただきましょう。


スポンサーリンク



DSC_0089
時計らしき丸い文字盤・・・





DSC_0093
クラゲ・・・?




DSC_0094
その隣には、金網のサメ・・・





DSC_0095
これは、自撮りしているところ。




DSC_0099
ハート









DSC_0108
こちらも、ハート。






DSC_0116
ヒツジに・・・




DSC_0118
フラフープのオブジェ・・・?





DSC_0120
これは、ブルーシートで作った切り絵。
鳥が羽ばたいてます。






DSC_0126
これは何かと思ったら・・・




DSC_0127
反対側に、かわいらしいうさぎさんがチョコン。
眼下に広がる街並みを見下ろしてました。







DSC_0130
これは何だろう・・・?
私は、地中からメガホンが飛び出してるように見えます。






DSC_0133
これはどうですか?

私は、鉛筆の先に見えました。



こういう芸術作品は、解釈は人それぞれなので、あまり解説しない方がいいそうです。
人の解説を聞いてしまうと、それにしか見えなくなってしまうので。


この力作の数々。
どうぞ、自由に楽しんでくださいね。

「里山アート」は、毎年催されているようなので、芸術の心得のある方は、応募されてはいかがでしょうか?
見るだけでも、楽しいです。




そしてこちらは、会場の近くの猫グッズ店で撮った一枚。

1475379975389
かわいいかわいい子ネコちゃん





DSC_0083
お店の前に捨てられていたそうです。
保護した時は、かなり衰弱していたとのことですが、今はこんなに元気。
里親さんも決まって、一安心です。




さて、一日お留守番だったウチのニャンズ。

1475380018381
海ちゃんは暑いとみえて、床にゴロン。




空たんは・・・
1475380178854
なぜかこのボックスがお気に入りの様子。




1475380199406
うとうとうと・・・






1475381208881
四辺にピッタリ密着して、お昼寝です。  



お目覚めの後は、お留守番のごほうびに、ちゅ~るを差し上げました。









 ランキングに参加しています。クリックで、応援ヨロシク! 

バナー1
にほんブログ村